Diary of a Guitarman

アクセスカウンタ

zoom RSS 付け爪 !

<<   作成日時 : 2011/08/31 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の爪、中指と薬指はグラスネイルでほぼ問題ないんですが、人差し指は、元々薄い上に、グラスネイルがバキッっと剥がれた瞬間に爪の表面も持っていかれて、さらにめっちゃ薄くなってしまって、ペラペラ・・・(>_<)

その状態で、さらにグラスネイルをつけると、1曲ストローク弾いただけで剥がれてしまう状態・・・

これはどうにかせにゃあかん!! ということで・・・
息子がmanaさんのブログがすっごく参考になる、と教えてくれて・・・


manaさん紹介の、アリアの付け爪を試してみました!!
http://shop.ariaguitars.co.jp/shopdetail/047003000024/

両面テープも、manaさんオススメの「ゆずネイル」のものを使用!!
http://item.rakuten.co.jp/losfeliz/yz-tp/

この組み合わせ、めっちゃいいです!

バラードもストロークも、自分の爪で弾いてるみたい!!
全く問題なし!! (^^♪

manaさん、いいもの紹介ありがとう!!(^^♪

さっき、風の詩、いつか王子様が、インディゴ、翼、スプラッシュ、あと、練習中のストローク曲!など気持ちよく弾いちゃいました!

全然取れそうにないほど、がっちり付いちゃってます!

逆に、とれるのか?? って心配になるくらい・・・

とりあえず、何日持つか・・・ 実験してみます・・・(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
付け爪 !  Diary of a Guitarman/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる