Diary of a Guitarman

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには手抜き・・・(^^♪ レトルトシチューグラタン

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ホワイトソース系の料理大好きです。
グラタンとか、シチューとか、ドリアとか・・・
秋〜冬はなおさら食べたくなりませんか?

でもホワイトソース、1から作るとなると、バターと小麦粉、牛乳で・・・ って、けっこうめんどい。 時間があるときは、それはそれで楽しんでやりますが、パッっと作ってパッと食べたい・・・、でも、マカロニは本格的なしっかり歯ごたえのあるペンネが食べたい・・・

そんなときは、これ、よくやります。

【レトルトシチューグラタン】

よく使うのは、SBの「なっとく」シリーズ。 いつも近所のスーパーで88円です。

画像


画像



1.ペンネを茹でる。 指定時間2分前にあげる。

2.なっとくのシチューを鍋で温め、牛乳を少々入れてペンネが茹で上がるまで火を入れる。

3.茹で上がったペンネを入れて、2分そのままとろ火で。

4.最後に、とろけるチーズ(パン用のスライスなら一枚、ポンと投入)を入れて数秒で火を止めて完成。

黒胡椒をふりかけて、アツアツを・・・(^^♪

ほぼ、ペンネを茹でる8分程度で出来ちゃいます!
しめじとかまいたけとかきのこがあれば、一緒に入れるともっと美味しくなりますよ。

短時間でパっと食べたい、でも、冷凍食品のグラタンじゃやだ、っていう時に、是非(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには手抜き・・・(^^♪ レトルトシチューグラタン Diary of a Guitarman/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる