Diary of a Guitarman

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆ 大雑把な男料理コーナー(^^♪ 【大根、豚肉、小松菜の炒め煮】

<<   作成日時 : 2012/12/05 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めっちゃ久しぶりのブログ更新(~_~;)

久しぶりの男料理コーナー(^^♪

押尾さんの10thスペシャルライブのことは、興奮しすぎて・・・整理がつかず・・・何も書けないので・・・(~_~;)
こんなものを上げてみる。。


レシピ^^ (分量は全てテキトーで(~_~;) レシピじゃないやん(>_<))

1.鍋に油を大さじ1入れ、豚肉を炒める。
2.色が変わったら、大根を投入。 少し転がしてダイコンに油を回す。。
3.水をひたひたくらい入れる。 火は強火。
4.顆粒でいいので、こんぶだしを入れる。
5.大根に少し火が通ってきたら、味付け・・・ 酒、みりん、醤油、砂糖、を投入。 ここで、生姜もたっぷり投入。チューブでも可。
6.あとは、水分がある程度減るまで煮る。 終盤に、小松菜、ネギを加える。 きのこ類も入れてもいいですね。 今回は、えび団子があったので、入れました^^

完成!!(^^♪


白飯にガツガツイケます!!^^

生姜がきいてて、甘じょっぱい汁だけでも、ごはん一膳イケますよ。。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ 大雑把な男料理コーナー(^^♪ 【大根、豚肉、小松菜の炒め煮】 Diary of a Guitarman/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる