Diary of a Guitarman

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆ 大雑把な男料理コーナー(^^♪【ぶり大根】

<<   作成日時 : 2012/12/11 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



我ながら・・・美味すぎ・・・(^^♪

勤務帰りにスーパーに行くと、食材が半額になってたり、安いですねー^^

きょうは、ぶり が半額になってたので、一本98円の大根と・・・ 大好きなぶり大根をつくりました^^

ぶりも、大根も美味しい季節ですよね。。

【レシピ】

1.大根は、30分ほど茹でておきます。(米のとぎ汁とかでやりますが、普通のお湯でもOK)
2.ぶりは、さっと熱湯をくぐらせて、水でよく洗い臭みを消します。
3.鍋に水、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、昆布だし、かつおだし、しょうが、全て、テキトーに入れて^^、ぶりと大根を煮ていきます。 しょうがはタップリ入れてください!
4.量、大根の厚さにもよりますが、20分〜30分で完成!!

いやー、美味い!!!(>_<)

大根は味がたっぷり染みてて・・・ ぶりは、油が乗った、フワフワ、ホロホロ の身・・・ たまらん!!!(>_<)



ビールでも、日本酒でも、ワインでも、 もちろん、 白飯でも!!!

我ながら、最高です!!!(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ 大雑把な男料理コーナー(^^♪【ぶり大根】 Diary of a Guitarman/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる