アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アコギ」のブログ記事

みんなの「アコギ」ブログ

タイトル 日 時
最近のアップまとめて・・・(^^ゞ
こっち、全然更新してなくて・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 13:05
Gibson L-00
mixiの方ばかり書いていて、こちら、ほったらかしになってますね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 17:36
再録!^^ 見上げてごらん夜の星を
今回はじめてベリンガーのコンデンサマイク C1を使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 12:22
西村 歩 さからメッセージいただきました!
西村さんご本人からメッセージいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 12:07
やば・・・ 弾きすぎた・・・(>_<)
ギター弾きすぎて、親指の第一関節、痛めてしまった・・・(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 22:54
BIG BLUE OCEAN Kotaro Oshio (cover)
少し前にアップしてましたが、こちらに載せてませんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 22:17
SPLASH (Take#3) 立ち弾き練習中(^^ゞ Kotaro Oshio (cover)
かなりお聞き苦しいものです。スミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 13:43
付け爪 経過報告
アリアの付け爪ですが、手洗い、水仕事、風呂、普通に生活している状態で、やはり3日〜4日が限界ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 07:28
付け爪 !
私の爪、中指と薬指はグラスネイルでほぼ問題ないんですが、人差し指は、元々薄い上に、グラスネイルがバキッっと剥がれた瞬間に爪の表面も持っていかれて、さらにめっちゃ薄くなってしまって、ペラペラ・・・(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 07:28
最近のアップ(^^ゞ
mixiばかり更新して、こっち忘れてました(^^ゞ こんな放置状態じゃいけませんね・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 07:26
ギター弾き語り 「好きになって、よかった」 加藤いづみ Izumi Kato (cover)
久々の弾き語りです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 18:03
いつか王子様が Someday My Prince Will Come 押尾コータロー Kotaro
少し前にアップしました。(こちらに書いてなかった(^^;) めちゃめちゃコードが難しい・・・ 押さえたことのないようなフォームだらけ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 17:27
ごうクン、ゆうきクン 島村ライヴのセットリスト
Set list こんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 17:27
youtube お友達ライブ
youtube お友達ライブ ごうくんとゆうきくんのライブ、聴きに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 23:07
CLOSE TO YOU ソロギター 練習中
昨日、練習中をアップしたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 08:22
ノスタルジア 押尾コータロー(cover)
久しぶり(でもないか?)のアップです。 なんとも言えない郷愁感を誘う旋律で、いつか弾きたいなぁ、と思っていた曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 07:35
外弾き (^^♪
アコギは簡単に外で演奏できるのがいいですね。 (アコギ以外にも外で出来る楽器はたくさんありますが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:15
あの夏の白い雲
なんか、ぜんぜんブログ更新してませんね。 日記は三日坊主・・・やっぱ続かないかなぁ・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 07:37
木もれ陽 再録!
お友達が弾いてるの見て、ムショーに弾きたくなっちゃいまして、どうせなら、と前回と違うギターで弾いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 23:48
Misty Night 難しい・・・(~_~;)
again とともに、ライフワーク曲にめでたく決定しました(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:43
桜の季節ですね(^^♪
桜が咲き始めたところもかなりあるようですが、なんか一気にまた冬の寒さですね。 その分、花がゆっくり咲いて、楽しめる時間が長いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:24
ファイト!(^^♪
いやー、まいったー。 久々に熱出して、ダウンしとりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 08:50
FAST FRET
FAST FRET 滑らかなフィンガリングには欠かせません(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/06 13:56
kazさん ブログ開設(^^♪
Youtubeでお世話になってるお友達、Kazさんがブログを開設されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/04 23:32
アコギ用 ピックアップ
アコギは基本的に生音が好きで、ピックアップは要らないと思っているのですが、ライヴで立って弾きたい曲には必要ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 18:22
ローズ派? マホ派?
アコギの話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 22:57
弦 交換
弦 交換 半年ぶりくらいかな。 弦を交換してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 23:32
2010年一発目!(^^♪
youtube 2010年一発目は 宇多田ヒカルさんの 「FIRSTLOVE」をアップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 08:14
さんまのまんま 押尾コータロー出演!
昨日、やってましたねー。 しゃべりはほとんど葉加瀬さんでしたが(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 20:47
ソロギター 初ライブ(^^♪
ソロギター 初ライブ(^^♪ 先日、友人主催のクリスマスライブに飛び入りで出演させていただきました。 ソロギター初ライブです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 19:50

トップへ | みんなの「アコギ」ブログ

Diary of a Guitarman アコギのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる