Diary of a Guitarman

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大雑把な男料理コーナー】大根と豚肉のオイスターソーズ炒め煮

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆大根と豚肉のオイスターソース炒め煮

画像



前回と、ちょっと味付けを変えてみました。^^


<いいかげんなレシピ>

1.大根(半分)を乱切りにして下茹でする。

2.その間に合わせ調味料をつくる
・酒
・しょうゆ
・オイスターソース
・酢
・砂糖
ここまで全て大さじ1
・鶏がらスープ 大さじ半分
・水 1カップ

3.フライパンに油、にんにく、しょうが、鷹の爪を刻んでいれ、炒める。

4.細切れ肉を投入し炒める。 (お好みでシメジなどきのこ類も入れると美味しいです)

5.下茹でした大根を入れ、 あわせ調味料も入れ、落し蓋をして汁が少なくなるまで煮る。

6.出来上がり少し前にネギを入れて少し煮て、完成!

バカうま!


鷹の爪が効いてて、ピリっと・・・^^ うまい!!

汁だけでも白飯1杯行けます^^



お試しください(^^♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大雑把な男料理コーナー】大根と豚肉のオイスターソーズ炒め煮 Diary of a Guitarman/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる